現環境のソリューション。
2005年11月3日 MtG勝手な事言ってすみません。まぁ、けどこれだけは言えます。白緑ウィニーは勝ち組にはなりえない。ので、今のデッキは仮住まいってことで完成させる気もなければ、大会にでるつもりもありません。・・・多分。納得いくデッキ作れなきゃ、もちろんそれででますが。勝てる気があんましないので、使いたくはない。
んで、どんなデッキが勝てるのかよーく考えてみました。けちコンに勝てて、ボロスウィニーに勝てて、赤白コンにも勝てるデッキ。すなわちそれはコントロールビートダウンなわけです。
なにかと言われるとですね、除去とカウンターでコントロールしつつ、すばやくビートって感じです。意味分からんのでデッキレシピでも。
4 モロイ
3 狩り立てられた幻
1 墨目
4 マナ漏出
4 邪魔
4 青群れ
4 巻き直し(霊魂放逐?)
4 ブーメラン(地底街の手中)
4 忌まわしい笑い
4 闘技場(風見本殿+α)
24土地
テーマは「全体除去打たれないビート」。モロイor幻で4発殴れば終わりです。カウンターに守られた幻はかなーい除去されにくいはず。しかもアンブロッカブル。強いね。そう考えるとなんとなく強そうな気がしません?結構ライフの減りが激しそうなのも気になります。
んで、どんなデッキが勝てるのかよーく考えてみました。けちコンに勝てて、ボロスウィニーに勝てて、赤白コンにも勝てるデッキ。すなわちそれはコントロールビートダウンなわけです。
なにかと言われるとですね、除去とカウンターでコントロールしつつ、すばやくビートって感じです。意味分からんのでデッキレシピでも。
4 モロイ
3 狩り立てられた幻
1 墨目
4 マナ漏出
4 邪魔
4 青群れ
4 巻き直し(霊魂放逐?)
4 ブーメラン(地底街の手中)
4 忌まわしい笑い
4 闘技場(風見本殿+α)
24土地
テーマは「全体除去打たれないビート」。モロイor幻で4発殴れば終わりです。カウンターに守られた幻はかなーい除去されにくいはず。しかもアンブロッカブル。強いね。そう考えるとなんとなく強そうな気がしません?結構ライフの減りが激しそうなのも気になります。
コメント