仲間内で8ヒッピーパーツが余ってるから、今度8ヒッピーで大会でようかなと思いまして。ちょい前のデッキなんで、今風にアレンジwZooとかオルゾフにも勝てるようにしようかと。でも、昔のレシピのままだと勝てない。それは何故か?

うー、単純明快。番狼とか金切り声の混種とかのせいで殴りにいけない。せっかく2ターン目キャストヒッピーも殴りにいけないってことで。

ってなわけででっかくしちゃえば、えーじゃないのってことで、腐る蔦マントででっかくするプランを考えたわけです。4ターン目から5/5ヒッピーとか刻忍者とか巾着切りが殴ってくると考えれば、それはそれで恐ろしそうです。スタック除去が怖いねんけどねぇ・・・。青群れでもいれるかなぁ??

とりあえずレシピ↓↓

CREATURES (22)
4 深き刻の忍者 / Ninja of the Deep Hours
4 惑乱の死霊 / Hypnotic Specter
4 極楽鳥 / Birds of Paradise
3 深き闇のエルフ / Elves of Deep Shadow
4 ディミーアの巾着切り / Dimir Cutpurse
3 野生の朗詠者 / Wild Cantor

SPELLS (16)
4 マナ漏出 / Mana Leak
4 差し戻し / Remand
4 腐れ蔦の外套 / Moldervine Cloak
4 化膿 / Putrefy

LANDS (22)
4 草むした墓 / Overgrown Tomb
4 地底の大河 / Underground River
4 湿った墓 / Watery Grave
4 ヤヴィマヤの沿岸 / Yavimaya Coast
4 森 / Forest
2 沼 / Swamp

朗詠者までいれるのはやりすぎかも知れない。化膿も腐れ蔦型になるといらないかもしれないし。まだまだいじれそうな気がします。ヒッピーと巾着切りと忍者がいなくても戦えるようにしなきゃ、除去られただけでゲームエンドっぽくなるんでね。なんか考えにゃ。影麻呂とかいれてみるか・・・。土地も何枚がいいかはわからん。そんなに枚数は必要じゃないから、20枚でもいいかも。殴れれば引けるしね。

これからいろいろと試してみたいです。

コメント

仏像
武田信繁
2006年4月16日23:46

昔からだけど8ヒッピーは先手と後手で勝率があまりにも違うんだよね。
その辺も何とかしてくれるかなと期待してます。

まぁ残念ながらディセッションで「あの」史上最強1マナ火力(稲妻除く)が復活するということらしいから8ヒッピーは普通にきついんじゃないかなぁ…とも思ってます。

Yue Jin
Yue Jin
2006年4月17日3:58

梅澤先生は?

g
g
2006年4月17日23:46

敏郎に用はないだろw

十手さんも無くてもいいとは思うけど、ヒッピーとか巾着切りがハンドになくても戦えるように考えるといるか。化膿の代わりかな?
g

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索